団体に既存メンバーが表示されていないケースについて

2025年04月04日

昨年まで団体に登録されていたメンバーは原則として会員情報に表示されていることとなりますが、下記のケースではメンバーが移行できていない可能性があります。その場合は、次のとおり作業をしていただきたく、お願い申し上げます。

1.前システムにおいて「団体会費と個人会費の両方を払う」を選択していない場合

前システムにおいては、システムの仕様上、団体登録料が0円であっても「団体会費と個人会費の両方を払う」を選択する必要があり、このことについては該当画面上に赤字で表示させていただいておりました。ここを選択せず「個人会費のみを払う」を選択されると、登録団体および都道府県連盟につながらない形となっております。
今回の新システムへの移行について、このケースの場合は、メンバーが団体に残っていない状態となります。この場合は、団体管理者がログイン後に「再登録」にて検索していただくこととなります。

【作業手順】
ログイン→「会員登録」→「登録申請」→「再登録」→会員番号などの情報を入れて検索→表示されたメンバーを「登録申請一覧に追加」

2.前システムにおいて大会参加の際に他団体にデータを入れた場合

他団体の方とペアを組む関係上、その団体に会員データを入れる必要がありました。大会申込後はそのデータを削除することとなりますが、削除されないままになっていると、その団体に移行されてしまいます。該当の団体にて削除後、「再登録」にて検索が可能となります。

3.「再登録」にて検索できない場合

該当の方の会員番号、氏名、生年月日を下記フォームよりお知らせください。
会員が見つからない場合はこちら